ブログ

Blog

HOME > ブログ > 松山市 玄関ドアリフォーム8

松山市 玄関ドアリフォーム8

2022-01-18

玄関引戸の動き、悪くないですか?そのお悩み玄関ドアリフォームで解決できます!

さて今回は玄関引戸のお話です。

突然ですが玄関引戸の動きはスムーズですか?

鍵はすんなりかかりますか?

玄関引戸の不具合もそのままにしておくと

取り返しの付かないことになるかもしれません。。。

 

玄関引戸の不具合

玄関引戸の不具合でよく見るのが「戸車」と「鍵のかかり」です。

戸車は開閉する度にレールの上を動きますので経年劣化による破損などダメージは受けやすい部品となります。

ここで注意が必要なのが戸車が壊れたまま無理に使い続けるとレールそのものが傷んでしまうということです。

引戸本体がレールに直接当たる事によりレールが削れたり、

酷い場合はレールが外れてる現場も見たことがあります。

戸車は交換できてもレールの交換は困難です。

また玄関ドアに比べ、開口が広い為建付けも悪くなりやすく

土間の水平の狂いなども影響を受けてしまいます。

その結果鍵がかかりにくくなったりするのです。

 

玄関引戸も玄関リフォームが可能です。

玄関リフォームをする事によってレールの破損や建付けの悪さを解消することができます。

1dayリフォームのカバー工法により玄関ドア同様に外壁やタイルなどを壊さずに玄関引戸を

新しく取替えることができます。

新しく取り付ける際にきちんと水平をだして取り付けますので鍵のかかりバッチリ良くなります。

尚且つピッキングに強いディンプルキーを採用しておりますので防犯面も安心です。

玄関ドアでお馴染みのLIXILリシェント・YKKapのドアリモですが

どちらも玄関引戸の商品がございます。

もし本体とレールが直接当たっていたり、

鍵がかかりにくく建付けも悪い状態であれば

一度玄関ドアリフォームをご検討してみては如何でしょうか。

 

お家のドアや窓の気になること、LINEから相談できます!
Redoorの公式アカウントはこちら

友だち追加

LINE QR

お問合わせ断熱リフォームなら
お任せください!
簡単お見積り簡単お手軽
まずはお見積り
ラインで簡単相談リドアのラインアカウント
こちらから友達追加!

Contactお問合わせ

断熱リフォームを考え始めたら、
まずは簡単見積もり・お問合わせ!

心地よい暮らしを、こだわりの玄関から。
開け閉めも出入りもラクラク。引戸ならではの使いやすさで、
玄関をもっと楽しく快適な空間にしましょう。

たった1日で、
暮らしが変わる!
断熱リフォーム

TEL.089-910-6138

〒790-0932 愛媛県松山市東石井6丁目14番32号営業時間/9:00~17:00 定休日/日曜・祝日

Copyright©Redoor.