よくある質問

Question

HOME > よくある質問

玄関のよくある質問

玄関ドアについての疑問が少しでも解消できるようにQ&Aをご用意いたしました。
解決しない疑問につきましては、Redoorまでご相談下さい。

見積もり、施工に関するご質問

A.
現場経験豊富で、接客の態度も教育された職人が責任をもって施工いたします。
A.
Redoorではお客様のご満足を第一に考えております。お客様が不快と感じるしつこい営業は一切いたしません。安心してご相談下さい。
A.
現地調査を行い、現場をよく把握してからの見積書を提出し、ご納得いただいてからのご契約となりますので、工事後に見積りより請求金額が高くなることは原則ございません。
しかし、工事前はもちろん工事途中に変更や追加がありましたら、再見積書にて提出させていただいております。
A.
Redoorの玄関ドア交換方法は2種類です。
①カバー工法
既存のドア枠を残して、その上に新しい枠を被せて取り付けていく工法です。壁を壊さないので工事費用を軽減し、工事の時間も短い時間で完了するといったメリットがあります。。
②壁の一部を壊して枠ごと交換
こちらの方法は、ドアのサイズ変更も可能です。しかし壁を壊して工事をする必要があるため、工期や費用がかかります。
A.
はい、もちろん可能です、1ミリ単位でお客様に合わせて製作いたしますので経験豊富な弊社にお任せください。
A.
工事は基本1日で完了します。
A.
工事費用に大きく差が出ます。壁を壊すと壁、床の補修などで100万円~200万円ほどの費用が掛かるのに対し、壊さない工事方法は約30万円~50万円ほどです。 工事も工事期間も、壁を壊す場合は1週間かかるところを、壊さない場合は1日で完了します。
A.
工事がすべて完了しお引渡しの際に現金でお支払いただくか、完了後7日以内に銀行振り込みをお願い致します。
A.
製品保証と工事保証ともに5年間です。万一、不具合が発生しましたらご連絡いただければ速やかにご対応させて頂きますのでご安心ください。

見積り、現地調査に関して

A.
はい、無料でお見積りさせて頂きます。どのようなドアにしようか悩んでいたり、カタログやホームページでにつけることができなかった玄関などがございましたら、ご相談させて頂きます。現場にて採寸しご希望のドアを決めて頂くと正式なお見積りとなります。その後の金額の変更はございません。
A.
休日でも採寸とお打合せは可能です。ただし工事は、メーカー様のご都合などにより日曜、祭日は不可です。
A.
約30分~40分ほどかかります。玄関だけの調査ですので、家の中に上がることはございません。
A.
外からだけでは詳しい調査ができません。正確な現調とお見積りのご提出のために、玄関ドアの内側の納まりを調査しますのでドアを開けて中に入らせて頂く必要がございます。必ずお客様のお立会いをお願い致します。
A.
大変申し訳ございません、必ず大人のお立合いをお願いしております。そしてドアのデザインや色など等を決めて頂く必要がありますので、必ず決定権のあるご家族のお立会いをお願いしております。
A.
雨でも調査は可能です。ただし風が強くて雨が吹き込む場合などはお客様の玄関が痛む場合がございますので日程の変更をお願いすることがございます。工事に関しましても小雨でも可能ですが、新しい玄関を取り付けますので、お客様のご要望がある場合や荒天の場合は日程の変更は可能です。
A.
大丈夫です。喜んで見積もらせて頂きます。可能であれば、他社様のお見積りを拝見させていただくと金額面のご対応がスムーズにできます。

工事に関して

A.
製品入荷日が決まりましたら、Redoorから工事日のご相談のご連絡をさせて頂きます。
A.
工事は1日で完了します。
A.
基本的に1人もしくは2人です。1人の場合は経験豊富な職人が必ずお伺いいたします。
A.
小雨でも可能です。しかし、あまりにも荒天の場合は日程の変更をお願いします。
A.
申し訳ございません日曜、祭日は基本的に工事をお休みさせて頂きます。また、年末年始、夏季休暇の際もお休みとなります。
A.
工事前と工事後をご確認いただくためと、工事中にご質問したい場合もございますので必ずお立合いをお願いしています。
A.
基本的に近くにある公衆トイレや商業施設などにあるトイレを使用致します。周辺にない場合はお借りすることがございますのでご協力をお願い致します。
A.
ドアを解体する際や、枠を切断するときなどに大きめの音が出ますので、事前に隣接のお宅には挨拶にお伺いさせて頂きます。
A.
たいへん恐縮ですが電源とお水は、必ず必要になります、無償で使わせて頂けますようご協力お願い致します。
A.
現地調査の際に駐車スペースなど事前に確認させていただきます。その際に敷地前の道路か、駐車場に作業車を駐車させて頂けるかなどのご相談をさせていただきます。

玄関ドアに関して

A.
採寸をしっかり行ってから交換いたしますのでご安心ください。
A.
問題なく交換が可能です。
A.
ランマ無しに交換が可能です。
A.
現調させていただき確認後親子ドアか、袖付の枠のご提案をさせていただきます。
A.
申し訳ございません、当社は戸建て専門なのでマンションのドアは交換できません。
A.
ほとんどの一戸建て住宅で交換が可能です。ご相談ください。
A.
可能です、快適さをお約束します。
A.
ゆっくり丁寧にご説明いたします。お引き渡し後にも不安になった場合ご連絡くださいませ。何度でもご説明させて頂きます。
A.
現調の際、引戸から開きに変更した際の採寸もさせていただきますのでご安心ください、変更可能です。
A.
一度拝見させていただき交換方法を御提案させていただきます。
A.
ポスト口を付けられる製品もございます。ご相談ください。

お問合わせ断熱リフォームなら
お任せください!
簡単お見積り簡単お手軽
まずはお見積り
ラインで簡単相談リドアのラインアカウント
こちらから友達追加!

Contactお問合わせ

断熱リフォームを考え始めたら、
まずは簡単見積もり・お問合わせ!

心地よい暮らしを、こだわりの玄関から。
開け閉めも出入りもラクラク。引戸ならではの使いやすさで、
玄関をもっと楽しく快適な空間にしましょう。

たった1日で、
暮らしが変わる!
断熱リフォーム

TEL.089-910-6138

〒790-0932 愛媛県松山市東石井6丁目14番32号営業時間/9:00~17:00 定休日/日曜・祝日

Copyright©Redoor.