ブログ

Blog

HOME > ブログ > 松山市 玄関ドアリフォーム 5

松山市 玄関ドアリフォーム 5

2021-12-25

網戸付きのドアで安全安心かつ風のある暮らしを

玄関内のニオイや湿気など気になったことは御座いませんか?

1日中履いていた靴や生乾きの傘など玄関には悪臭の原因になるものがおおくあります。

本当は玄関ドアを開けて風を取り入れたいけど玄関の中は丸見えになるし、防犯面が気になる。

しかもペットがそこから出て行かないかも心配等々・・・

意外と玄関網戸のお悩みって多いんです。

しかし玄関ドアリフォームをする事で

空気が淀みがちな玄関にフレッシュな空気を入れることができます。

しかも防犯面やプライバシーへの配慮も万全です。

鍵を閉めたまま換気が可能

玄関ドアリフォームをする際に

採風機能を付けるかどうかは悩ましいポイントですね。

玄関に窓が無い場合は採風機能付きのドアはオススメです。

玄関ドアを締めて施錠している状態で

ドア本体に付いている小窓を開けることで安心安全に換気をする事が出来ます。

網戸も付いているので虫が入ってくる心配もありませんし

採風部分を格子状にする事で外から手を差し込めないようガードしてくれます。

YKKapドアリモでしたら子扉に通風機能がありますので

洋風のデザイン損なう事無く機能を求めることが出来ますよ。

風を活かす暮らしとその効果

玄関ドアリフォームで採風ドアにする事で住戸全体が風の流れを大きくし快適な暮らしにつながります。

より効果的な換気をするには、風の入口と出口が必要です。

そうなると窓の見直しも必要になってくる部分があるかもしれませんね。

今の建築業界の流行言葉で言うとパッシブ設計でしょうか。

何はともあれ玄関先の空気がいいと出かける瞬間や帰ってきた瞬間どちらも気持ちがいいですよね!

それが玄関ドアリフォームの際にできちゃいます。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

NEXT→ドアの断熱性

お家のドアや窓の気になること、LINEから相談できます!
Redoorの公式アカウントはこちら

友だち追加

LINE QR

お問合わせ断熱リフォームなら
お任せください!
簡単お見積り簡単お手軽
まずはお見積り
ラインで簡単相談リドアのラインアカウント
こちらから友達追加!

Contactお問合わせ

断熱リフォームを考え始めたら、
まずは簡単見積もり・お問合わせ!

心地よい暮らしを、こだわりの玄関から。
開け閉めも出入りもラクラク。引戸ならではの使いやすさで、
玄関をもっと楽しく快適な空間にしましょう。

たった1日で、
暮らしが変わる!
断熱リフォーム

TEL.089-910-6138

〒790-0932 愛媛県松山市東石井6丁目14番32号営業時間/9:00~17:00 定休日/日曜・祝日

Copyright©Redoor.