ブログ

Blog

HOME > ブログ > 内窓で防音対策!!

内窓で防音対策!!

2023-04-19

こんにちは~!!

愛媛のサッシ屋さんリドアです🐰✨

皆さん騒音に悩んだことはございませんか?

 

 

外からの騒音

・交通量の多い道路沿いにお住まいの方

 コロナ禍により、在宅で仕事をしているけれど会議中、外からの騒音が邪魔になってしまう。

 

・電車・飛行機の騒音が気になる方

 楽しみなドラマが電車や飛行機の音で大事な部分が聞き取れない。

 

・スーパー・公共の施設・工場などの音が気になる方

 受験生で集中したいけれど外の音が気になって集中できない。

 

他にも夜遅くまで開いているお店が近くになるため夜中に寝ていても大きな話声で起きてしまう。

 

内側の騒音

 

・楽器を練習する音

 ピアノを習っているけれど近所迷惑になってしまうので練習するタイミングが無い。

 

・TVや音楽を聞く音

 耳が遠くなり、TVの音が大きいので外まで響いているため迷惑をかけていないか心配している高齢の方。

 

・こどもやペットの声

 赤ちゃんが昼夜問わず、ずっと泣いていてご近所迷惑になっていないか心配なご夫婦。

 ペットがよく鳴くので困っている飼い主さん。

 

 

コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、

皆さん外からの音や家の内側から出る音に敏感になっています。

毎日毎日そのストレスに向き合うのならば、いっそのことリフォームしてみるのはいかがでしょうか?

 

そのお悩みを軽減してくれる商品が内窓なのです!!

内窓と言えば断熱!!というほど断熱を目的に設置される方が多いですが、

防音効果もあるのです。

最近では、断熱目的で内窓を設置してけれど防音効果を感じ、

防音目的で内窓を設置する方が増えました♪

100%音が聞こえなくなるということはありませんが、劇的に音が伝わらなくなります。

 

 

外の音が気になる方はイライラしなくていいですし、

内側からの騒音が気になる方はビクビクせず、精神的にもおおらかな気持ちになれるのではないでしょうか?

 

 

お家のドアや窓の気になること、LINEから相談できます!
Redoorの公式アカウントはこちら

友だち追加

LINE QR

お問合わせ断熱リフォームなら
お任せください!
簡単お見積り簡単お手軽
まずはお見積り
ラインで簡単相談リドアのラインアカウント
こちらから友達追加!

Contactお問合わせ

断熱リフォームを考え始めたら、
まずは簡単見積もり・お問合わせ!

心地よい暮らしを、こだわりの玄関から。
開け閉めも出入りもラクラク。引戸ならではの使いやすさで、
玄関をもっと楽しく快適な空間にしましょう。

たった1日で、
暮らしが変わる!
断熱リフォーム

TEL.089-910-6138

〒790-0932 愛媛県松山市東石井6丁目14番32号営業時間/9:00~17:00 定休日/日曜・祝日

Copyright©Redoor.