開かずの窓のお悩み解決
こんにちは~愛媛のサッシ屋さんリドアです🐰✨
本日は最近ご相談をよくいただく開かずの窓について
開かずの窓
皆さんのお家には掃き出し窓がありますか?
掃き出し窓というとリビングにドーンと大きな窓を持ってくるという方が
多いのかもしれません。
最初家を建てる時は、リビングに大きな窓を持ってきて
そこから光が降り注ぐ~✨
という理想をイメージされ作られる方が多いのですが、
実際この窓を設置することによって後悔されている方も多いのです。
なぜなら
外からの視線が気になるから・・・
家を建てた時はマンション暮らしだったからそんなこと考えもしなかった😱😱
という方や、元々家を建てた時は周りに家が建っていなかったけど
後から隣の家が建って今となっては周りは家だらけ。
とてもじゃないけどお隣から丸見えで窓なんて開けられない( ゚Д゚)
窓どころかカーテンも年中閉めっぱなしです。
というお話をいただきます。
外部からの視線についての対策
①シェードを設置する。
シェードを設置することで
●外部からの視線をカット
外からの視線をカットしつつ、風も取り入れることができる。
●紫外線からの熱をカット
降り注ぐ紫外線やまぶしさもカットすることができ、
夏は家の中を涼しく保つことができる。
●オシャレ
カラーや模様の入ったものもあるので、お好みを選択できる。
家に合わせてシンプルにというのもいいですし、
個性を出して華やかにされるのも素敵です。
②フェンスを設置する。
●ブロックに比べてコスパがよい。
劣化しにくい
●外部からの視線をカット
窓だけではなく、お庭にいる時の外部からの視線もカットできる。
●オシャレ
木目の模様もあり、温かみのある外構になる。
③内窓を設置する。
●外からの騒音の軽減
大きい窓だからこそ外の騒音が気になる方へオススメ。
反対に家の中の楽器の音や赤ちゃんの泣き声などが外に漏れるのが心配という方には
中からの音も軽減できる。
●すりガラスタイプにすることでカーテン不要
かつ、外からの視線をカット!
窓を開けなくても優しい光を取り入れることができる。
●断熱効果・結露軽減
断熱効果があり、窓から入ってくる熱や冷気による暑い。寒いを軽減。
結露にお困りの方にオススメ!
プチリフォームすることによって今の暮らしが一変!!
快適空間に変わるかもしれません😄
皆さん抱えている悩みはそれぞれですが、
もし、開かずの窓になっているもったいない窓があった場合は
ぜひ、これらの方法を試してもらえたら嬉しいです。
お家のドアや窓の気になること、LINEから相談できます!
Redoorの公式アカウントはこちら