リドアからの情報発信
Redoor BLOG
リドアからの情報発信
Redoor BLOG
- Redoor BLOG
- 夏の電気代を節約!内窓と補助金を活用して快適な住まいへ
ブログ
2026.06.26
夏の電気代を節約!内窓と補助金を活用して快適な住まいへ
こんにちは~!! 愛媛のサッシ屋さんリドアです🐰✨
毎日暑い日が続くこの季節、「エアコンをつけっぱなしで電気代が心配…」という方も多いのではないでしょうか?🌞
実は、お家の熱の出入りが最も多い場所は窓です。
夏は外からの熱気が窓を通して室内へ入り込み、エアコンを頑張って動かしてもなかなか涼しくなりません。
その結果、冷房の使用時間が長くなり、電気代が高くなる原因の一つになります。
そこでおすすめなのが内窓の設置です✨
今ある窓の内側にもう一つ窓を取り付けることで、外からの熱が伝わりにくくなり、冷房効率の向上が期待できます。
さらに、内窓にはこんなメリットもあります。
✅ 冷房効率アップで電気代の節約に期待
✅ 外からの騒音を軽減
✅ 冬は暖房効率もアップ
✅ 結露の発生を抑えやすい
✅ 一年中快適な室内環境づくりに役立つ

また、現在は対象となる工事で補助金制度を活用できる場合があります。
補助金を利用することで、通常よりもお得に窓リフォームができるチャンスです☆"
-3-819x1024.jpg)
「うちの窓も対象になるの?」
「どれくらい補助金が出るの?」
そんな疑問もお気軽にご相談ください😊
リドアでは、お住まいに合わせた最適なご提案から補助金のご案内までサポートしております。
夏本番を迎える前に、快適で省エネな住まいづくりを始めてみませんか?
お気軽にお問い合わせ・ご来店をお待ちしております🐰✨

